読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

flat

雑多な日記

はたち

昨日の披露宴すてきだったなあ。しっくりきているお二人の様子にこれが連れ合いになるってことなのかなあと思ったりしました。Yさんのところもそうだけど、しっくり、っていうのがほんとにぴったりというか。

純粋にうらやましく思いつつ、そんな風に誰かを思うことがいまのところわたしにはないので、どういうかんじなんだろうって気持ちを想像しつつ。最近そういうのほんとにわかんなくなっちゃったな。誰のことも好きにならないし、期待もしないし、むりにそういう状態に自分をもっていくとひどく落ち着かないような、低空飛行もいいとこみたいな気分になって。つかれているんだと思う。

そういうこといってるうちはないなって思うので、とりあえず自分のことがんばろーって思いました。陶芸のこと、仕事のこと、生活のこと、家族のこと。やるなかでしか見つけられないから、わたしはわたしでがんばんなくっちゃ。

実家の近くで仕事を探そうかとも思ったんですが残念ながらほんっとに仕事なくて。選ばなければあるんだけど、なんでもいいってわけじゃないんだよなーって贅沢いってます。

そろそろ仕事きめなくっちゃなあ。

いろいろかんがえてるとほんといろいろ低空飛行。ポジネガさえいまどうでもよくて、いろんなことがどうでもよくて、一日でもロッキーとお父さんが長く生きてくれたらそれでいいや。

それ以外なにも期待しないし、もとめない。これ書いてるいまはそんなかんじ。書き終わったらちょっとはげんきでるだろう。おなかもすいたな。