読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

flat

雑多な日記

2012の総括

さて。

本日学校の結果が出まして、だめだったわけですが。やっぱ狭き門よな〜。努力やら気力やら縁がたりない部分も多々あったんだろうと思います。これからどうしようかなあとぼんやりしつつ、落ち込んでるわけにもいかないので、総括やります。

とはいうものの!

2012年。あんまり印象がない。大変だったこともあったけど、過ぎて、今うまくいってるのならべつにな〜ってかんじがあって特筆すべきことがないのです。穏やかにすぎたかんじもある。大きなことといえば仕事を辞めてただいま絶賛ぷー太郎というところ。陶芸は相変わらず継続しているし、今年のキーワードはとにかく「継続」だったので、それは出来ている、たぶん。

去年が無理をして今の時期から年末にかけて倒れていたので、今年はまあまあ、ほどほどに、いいのかな? これから風邪ひかないようにだけ気をつけてやっていきたい。

2013年。どんな年にしたいか。まだちょっとみえてこないかなあ。自分の「好きなこと」はすこしずつすこしずつかたちがわかってきたところ。あと一カ月、2013年のためになにができるかな。考えつつ、やってみます。