生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

つちととも

わたしは陶芸が大好きなのだなあ。

午前中は家事と勉強。午後から区役所と工房へいって、ろくろ引きの練習。
仕事を辞めることが不安で不安でしかたなかったけれど、いまは辞めてよかったなと思ってる。こんなのびのびした気持ちになれるのなら。生活のことで不安がないといえばうそになるけれど、お金はあっても毎日余裕がなくて不満ばかり口にしているより、ずっといい。もちろんこれからのこと、お金のこと、それもちゃんと考えていかなきゃいけないんだけれど。

今日なんか遅くに帰ってきたのにおにぎりにぎったりしちゃったもんね。明日の朝、焼きおにぎりにするんだー。ネギたっぷりのおみそ汁もつくるんだ! ふふふー楽しみ。