
flat

雑多な日記

ゆゆたんに

仕事のあとゆゆたんに会った。仕事や陶芸、最近のことを聞いてもらい、いいんだよもっと気軽な気持ちで、やるだけやってみるでいいんだよ、3、4年あとにあのときやっとけばよかったって後悔してたらいやじゃない? の一言に、ああそういうものかあと思う。苦しいのは望まないかたちをとろうとしてるからだよ、とも。

  • 受験を最優先、やる場所を確保することが第一優先
  • でも仕事はする それも自分にとって大事だから
  • だめでもよくても、全てやってみてからまたかんがえる

やりたいこと、やらなきゃいけないこと。
昨日Iさんにも話しを聞いてもらって、じっくりかんがえて、いまはとにかく勉強が最優先だと思ったので、「やりたいこと」のための「やらなきゃいけないこと」をやる。あとのことはそのあとまた考える。