生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

リピートアフタミー 集中!

仕事の大きな山を越え、打ち上げがあったこともあり土曜日はへとへと。寝ても疲れがとれなかったので、じっとして過ごした。

日曜日は陶芸。夏休みの自由研究を作りにお子様たちがわらわら。子供たちよりも付き添いのお父さん、お母さんが大変。話を聞いて!おねがい!! と叫びそうになったのはここだけの秘密だ。これから夏の間はこのやりとりが続くのかと思うとくらくらするけど、子供たちがかわいいので、ま、いいか、とは思う。OF窯出し、素焼きの窯づめ、夜から素焼き。

母と電話。5月からバタバタとしっぱなしで実家に帰っておらず、電話も1か月に1度すればいいほう、みたいなかんじになっていて、先日の生存確認に引き続き、たまには声を聞かせてってメールをもらってしまうあたり…大変申し訳なく…家族サービスって大事だと思う。

友人からの誘いもことごとく断ってばかりいるので、夏コミ過ぎたらきちんと会いにいきたい。不義理ばかりしています。でもやることやんなきゃ思い切り遊べないから、いまはがんばる。昨日も早目に寝て疲れはとれたので今日から仕切り直しってことで、もう一回集中!