生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

でもけっきょく

コードは小細工なしでシンプルなのが一番良いという結論にいたった。へたな小細工すると逆に複雑になってなんかきたない!もそもそ請けた分をつくっています。今日までは仕事、明日から三日間はレタッチに切り替え!


というか最近仕事しかしていない。昼間の仕事、個人の仕事、陶芸の仕事、空いた時間に夏コミ準備がはさまって、通勤時間と夕飯を作ってる時間が唯一のなんでもない時間…笑。あとは全部パソコン、もしくはふとんにはりついてるとかどうかしてるけど、まあなんか重なるときは重なるよねってかんじで忙しいのはありがたいことだと思っているし楽しんでもいるけど、いまやりたいことをかいてみると、死ぬほど寝たい、美術館いきたい、映画みにいきたい、時間気にせず呑みたい、広い公園でだらだらしたい、実家かえりたい、かあさんごはん! みたいな、ただの愚痴です。はやく一個でも仕上げたくて個人の仕事がんばってるんだけど、いまいち進んでない。誰かを意識して作るのはむつかしい。でもたのしい。発見があって。


今日は冬瓜の煮物作った。冷やして明日食べるんだ。