
flat

雑多な日記

20120501

五月にはいった。
昨日はイヲナさん宅にお邪魔し、明け方まで話していた。0から1にすることについて。おもしろかったなあ。まだまだいろんなことができるんじゃないか。
今日は夕方から陶芸教室の同僚?同僚っていうのかな、うん、まあそういうなんだろ、友達?とごはんにいってきた。みんなでわいわいたのしかった。
久方ぶりにS先生と連絡をとったりもして、いろんなことやものや人とゆるやかにつながっている。その事実を幸いであることよと思うのです。
わたしはそう賢くないというか、幼いというか、ばかだなあと思うことも多々あるんだけど、自分のそういう、ああうれしいなあ、とか、たのしいなあ、とか、そういうものには敵わないなあとも思うのです。大好きだーって叫びたいような、そういう気持ちには敵わない。きっとそういうものといっしょにこれからもいくんだなとも思うから、今日の終わりを見送っていける幸いを、ああ、とかみしめる。明日も途切れなくあるように。