生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

今日あったいいこと

先月わたしは定期を二度なくしました。二度目になくしてからこちら絶対部屋のどっかにある…あるはず…と思っていたのもあり再発行せずにいたのですが*1、部屋の掃除してたら で て き た ! わー! 10日間ほどの定期代は無駄となりましたがそれでもうれしい。あと1週間使えるのもうれしいし、再発行の手続きにいかなくていいのもうれしい。

そして今日、部屋にブックタワーが乱立しているのを見かねてついに段ボールで簡易本棚を作りました(…)しばらく日通段ボール本棚でがんばります。見た目はよくないけど機能的には全く問題ありません!*2

自分で書いたものを今日掃除しつつ読み返してたら小説書きたいなと思いました。本を読めるようになってきたこと、ことばについてまた考え始めたこと、手を動かし始めたこと、そういうことが関係しているのかもしれない。どうだろ、かけるかな、どうかなー、毎日ちょっとっつ。かけるかな。

*1:当然切符生活

*2:ここに長く住む覚悟ができたらちゃんと本棚買います