flat

雑多な日記

矛盾2

何のために、とまだ考えている。理由を考え出したら動けなくなるとわかるのだけれど、サイトを作ってみて思ったのは「作品」としてコスプレ写真を撮りたいわけではないのだなあということ。写真は好きだ。写真って媒体も撮ることも好きだし楽しい。そこに嘘はない。けどやらなくても私は生きていけるんじゃないか、とも思う。
必要かどうかという問いは自分にとってと誰かにとってと両方あるけど、まだよくわからない。なんのためにわたしはやるんだろう。何故やるんだろう 。それはなんになっていくんだろう。まだまだ自分の中の意味を考える。ROMサークルやってんのに迷ってすみません。でも何故やるのか、考えたいのです。ただ作りましたといって出すだけにしたくないというか、何を伝えたくてやるのか、それは本当にやる必要があるのか、改めて考えて自分の答えをみつけたいのです。