flat

雑多な日記

0から1に、1から10に

0から1にしたいこと、1から10にしたいこと、1たす1で2にしたいこと、1から0にしたいこと、みたいな、そういうのをちょこっとずつ持っていて、その割合が「わたし」のなかで増えたりへったりしているわけだけれど、ものをつくっていて、何かが宿るか、伝わるかどうか、はまだまだはじめたばかりなのでやり続けてみないとわからないけど、ウェブを作るのも、写真を撮るのも大好きだし、二次創作も大好きだけど、誰かみたいになりたくてはじめたことじゃなくて、単純に物事そのものを「あ、やってみよう」と思ったことって陶芸だなあって思う。小さいときからまねっこが多かったなかで、はじめて自分でやりはじめたことのような気がするのです。そういうのってたぶんわたしの人生のなかでそう多くないことだから、大事にしたいなって思う。