生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

20111028

営業さんと面談。できれば仕事をやめたかったんだが許されず。自分のやってる仕事もいまの立場も周りへの影響もわかったうえで、とにかく1月まではという話になった。自分の気持ちひとつで日常はいくらでも華やぐとわかってはいるのだけれど気持ちの切り替えがうまくいかない。
帰りに工房に寄って時間の許す限り削りをやった。今週はほとんどかたつむりのように過ごしたので工房にいかなかったのだ。来週からはまた平日もできるだけ工房にいくことにする。ろくろは毎日やってなんぼだと思う。
飯碗が焼き上がってたのでもってかえってきた。9月に休んでいた分、作品はできあがっていない。11月はもうすこしできるかな。
どうでもいいことだが、10月の電気代がついに2000円をきった。エコ!