flat

雑多な日記

20110905

9月は生活のたてなおしに時間をかける。陶芸のペースを落とすのもそうだが、次の撮影は10月だろうということもあり、しばしのんびりしたいかな。漫画だけじゃなくて本も読みたい。映画もみたい。

職場異動があったことで早出早帰りが9月は可能なので、それも大いに利用したい。が、今朝はたまりにたまった洗濯物をみかねて早出よりも洗濯を選んだ。1回じゃ無理だったから帰ってからもう一回する! アイロンも掃除機もかける!

いま1番何がおそろしいかというと7月中旬に作ったカレーがまだ冷蔵庫に鍋ごとはいっているということです。2ヶ月くらいほっとんどきちんとした自炊をしていないのです。ただ冷蔵庫のあけしめをほとんどしていないため冷蔵庫のなかのものが悪くならずかびもはえていなければ異臭をはなってもいないことが唯一の救いです。…ほんとに救いなのか?謎!


とりあえず9月は自炊を再開させるを目標にします。読んだ漫画の感想も書きたい。つか主観ばかりのBLブックガイドやりたい! BLを読みたいけどたくさんありすぎてどれを読んだらいいのかと思っているかたのちょっとした参考になればというかんじの(笑)ただし漫画限定。小説に関しては森まりさんくらいしかでてきません。