生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

姉さん事件です

梅の熟れかたが思いのほかはやくって、イヲナさんごめんなさい、もらってもらうはずだった青梅は本日梅シロップとなりました。1.5キロ酢につけて、0.5キロは砂糖漬け。今朝みたときはまだ青いかんじだったのに1日で黄色くなっちゃうものなのね!! 帰ってきてから、のろのろ箱の中覗き込んでみたらあれっ! 黄色いじゃん!? だったもんであわてて追加で瓶やら砂糖やら買いにいったりした。かなり黄色くなってたのでもうお酢につけたりジュースにするには遅いかんじだったんだけど梅干しはさすがに干せないしつぼもないしで、予定通りつけました、が。うまくいくかなー。ちと不安。

部屋の掃除とあらためて預かり物の修正。これでうまくいくといいんだけど!

ちなみにいまは友人のおすすめでサンボマスターを聞いています。