生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

自分ルール

を、定めることにした。なぜならこのまま仕事も陶芸も小説もやってたら生活がたちゆかなくなるからだ!
小説を書いていいのは夜7時まで。それ以降やりたい場合は家の仕事をすべて終わらせてからにするか、朝早起きして書くこと。小説書く時間をとるために家事と睡眠時間を削ってたらいろんな意味で廃人になりそうになった(なっているNOW!)。いかんいかん。

最近のわたしの生活

月 仕事・妄想・小説
火 仕事・妄想・小説
水 仕事・妄想・小説
木 仕事・妄想・小説
金 仕事・妄想・陶芸
土 陶芸
日 陶芸

フル稼働してます。人と会う時間もまったくとれてなくて、これもね…なんかいろいろすみません。今週こそは! 人に会うためにいろいろがんばる。ちゃ、ちゃんとします!

というかトイレの水洗がこわれました。中のチェーンがきれたらしい。自分でなんとかできんかなとトイレの中をあけてみたんだが、見てはいけないいろんなものが目にはいってきて思わずそっと閉めるしかできなかった。なおしてくださいと言うには部屋をまずきれいにしたいと思っている…が、そんなん待ってたらまじめに困るよね。どうしよう。今日は帰ってきたら掃除します。で、明日大家さんに連絡しよう。

陶芸で何を、どう、作りたいか、を考えなきゃいけなくなってきた。そろそろ。
ろくろで湯呑み100個をスタートさせたわけですが、なかなかどうして遠い道のりです。