flat

雑多な日記

1週間

週の前半は意味なくてんぱって苦しかった。後半は元気に楽しく過ごした。今日はすこし早い梅雨入りもあって新しくTOP画像つくったりなんだりと楽しかったな。仕事で絵を描くこともあって、そういうのも楽しい。

仕事のあとは陶芸。板皿を焼く準備と飯碗、片口風のうつわ。片口風のうつわはちょっとはまっていて、これで自分の線をひとつ見つけられたらと思ってる。あとは象嵌がうまくいけば……いいのじゃが。試作あるのみ。

できないなら練習すればいいって、わたしはどうしてもそういう風に思っちゃう。やれないこともやってるうちにできるようになるから。そう信じてやってるとこがある。いま。

明日はどうかな、いそがしいかな。午前中はろくろやりたいな。

D