生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

1月26日

仕事。
夕飯はカレー*1。母と電話で話した。近況報告とものづくりとホームページについて。あと器の良さとはまったく別のところで昨日感じた、器と、人との距離。そしてそれを展示するギャラリーという空間について。これは機会があったら書きたいと思う。わたしの中でもしばらく考えていかなきゃならないテーマになりそう。ああ、田村さんの器、やっぱりひとつ気に入ったものを買わせてもらえばよかった。物を持つのは大変ですとか言ってないで。ほんと緊張しすぎてその場にあんまりいられなかったんだよ。
本日の作陶。紐作りで袋物の予習とスープカップと花瓶の削りをした。たのしく。そういうかんじで作りたいし、そういうふうに過ごしたい。

*1:ちなみに昨日も