flat

雑多な日記

1月15日

ゆゆたんに渋谷で会う。ハロウィンぶり。仕事や趣味や最近考えていることをカフェで話す。顔を見られてよかった。サーモンアボカド丼を頼んだんだが胡麻と柚子のかおりがすごくサーモンにあってておいしかった。
わかれて夕方から池袋でていちゃんと会う。半年ぶり?かな?近況報告しながらのごはんと恒例になりつつある映画。いつもながらいきあたりばったりで、なんとヤマトを見た(笑)。いや笑うとこじゃないのはわかっているけどきっと多くのひとは「ヤマトかあ…」と思うことだろう。思わない?わたしは思った!笑
けど意外とおもしろかった。日本初のSF超大作みたいにいわれてるのをみかけましたが、いや思ってたより丁寧に実写化したなあと思いました。ツッコミどころはあるさ、もちろん。ヤマトの細かいところを忠実に再現してるのか機体の細かいところがレトロだったり宇宙生活とは思えない生活ぷりだったりワープ慣れするのかベルトの装着は最初だけだったり。わたしが原作を知らないからかもしれないけど全体通して意外とおもしろかった。黒木メイサがめっちゃ美脚。