生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

12月19日

18日、陶芸、そのあと忘年会。いつもながらカオス。次第に酔っ払って「書くとは」「詩と短歌と小説の違いとは」みたいな話しをくたらくたらしていた。

本日、家のこと、母と電話、昼ごろからEさんとお約束していたブツの打ち合わせで上野まで。パソコンをルノアールに持ち込んで夕方までああでもないこうでもないとざっくり全体像を作る。
ひと段落ついたところで焼き鳥やさんに移動し、のんべんだらりと二連チャン忘年会。昨日も会ったがAちゃんも合流し、やっぱり酔っ払って、今度は主に女子について、だとか、オタク活動について話す。わたしは一体いつまで「S山め……」といい続けるのか。
帰ってきてから携帯に「S山の弱点はとうもろこしなのか、とうろもこしなのかわからないとかどうですか」とEさんからメール。「そこにとうもころしもいれてください♪」とAちゃんからもメール。
不覚にも、S山もちょっとかわいいじゃねえか、と思う。