生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

新たに

陶芸を習いにいくことにした。週1回。
土曜日に見学に行って、体験もできますよという先生の言葉に、ああじゃあやってみようとはじめてみました。お茶碗をふたつ。出来上がりがすごく楽しみ。乾燥させて焼いて、ってのを何度かやるので仕上がりは2、3ヵ月後になるみたいです。古い日本家屋を改造したような教室で、老若男女、幅広い生徒さんが思い思いの作品を作っていて、なんだかとってもほっこりした。なんで陶芸かといえば単純にやってみたかったという、それだけです。きっと人によって音楽だったり絵画だったりガーデニングだったり料理だったりランニングだったりダンスだったりetc・・・するんだと思う。