生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

9月26日

撮影。仕上がりは見てみないとわかんないけれど、撮ってるときの感覚では気に入るものがたくさんあった。Iさんの集中力がぴんとはったときほどぞくぞくするものはない。二回目は近日中に。
終わったあとに入った居酒屋はまあまあだったけど、隣に座った男三人が女を完全にばかにした話しを大声でしていて、あーあというかんじだった。海外の風俗へ行くな、とはいわない、だけれどあんたが大声でばかにしていた幼い女の子はあくまでも仕事でしているんであって、あんたを好きになったわけでも、してほしかったわけでもないだろうよ、あほたれ。数年前にどこかで耳にした、貧しい国へいって女の子を買うのは日本人ばかりという話がふっと頭に過ぎった。今も、いや前から、本当にそうなんだろうか。