生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

晴れ

久々の晴天。雨上がりみたいに塵がない。朝のうっすらと青い空気がすごく好き。

大事な友達のひとりにふーちゃんがいます。知り合ったのは20そこそこだったと思いますが、それよりずっと前、古い古い付き合いのような気がしている人で、もし現代に魔女がいたのなら彼女のような人をそう呼ぶのではないかと思います。植物や動物、目に見えないものの声に耳を傾け、共存していくことができる、共に歩む道を考えられる人で、何より世界をほんとうに大事に思っている。手作りのジャムや果実酒、とにかく作るものがいつも美味しそうでね、離れたところに住んでいるのでなかなか会えないんだけど、一緒においしいお酒を呑むのが今の身近な夢です(笑)
迷ったとき、立ち止まりそうになったとき、横をみるとふーちゃんがいてくれるような気がするよ。話してると前に進む勇気をもらいます。いつもありがとう。