生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

あもちゃん

昨日の夜、あもちゃんが永眠しました。18才。わたしは10年近くお世話になった。

イヲナさんちにおじゃまするといつもリビングにいて、ぺたぺたとよく抱っこしてました。ごはん食べるときもごろごろしてるときもそばにいた。
先週末は具合は悪くともまだまだ大丈夫な気がしていて、土曜に会ったときももう一回は持ち直すんじゃないかって思ってた。だけど次第に息が浅くなって すごく苦しそうで 最後はよくここまでがんばったなあとそんな風にして送り出しました。

あもちゃんがいてよかった。へふって息をはくのをもう聞けないのはすごくさみしいけど
今までありがとう。ほんとに大好きだった。ゆっくりやすんでね。


今日はわたしも家に帰ります。イヲナさんありがとう。仕事がんばります。原稿もがんばります。