生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

ゆるやかに

 眠い。寝すぎて頭が痛い。コンタクトをつけたままうっかり眠ってしまって、目が覚めたときあまりの視界のクリアさに視力が回復したのかと勘違いした。そんなはずはない。

 正しいことを良いことだと思い込んで言葉にしてしまうのはいかがなものか。正しいことは良いことだ、という言説は時々誰かがこつこつと作っている、やっとのことで小さな花を咲かせた庭をつぶしてしまったりする。せめてそれが水の役割をはたすものだったらいいのに、ブルドーザーになっちゃってるもんだから、困る。まってまって、そこには花が咲いてます!

 仕事の出勤日数を減らしてもらおうかと思っている。職場でいやなことがあるとか、仕事の内容に不満があるとかそういう話じゃなくて、自分の問題なんだけど。しばらくバランスみつつ、相談しつつ。

 マイペースがいよいよ本当にマイペースになってきて、こんなわがまま大丈夫かな、とか、ほんとに一人でやっていけんのかな、とか少しだけ不安に思ったりしてる。