生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

雨よく降る

人を鬼にするのは強い感情なのかもしれん。愛情であれ憎しみであれ我を失えば鬼になってしまうのやも。



17歳のわたしが今日になっても不満を垂れ流しているので、こりゃあ今までやってこなかったことをやるしかないかなと思っている。やっていない、ということに不満や後悔が残っているのならやっちゃえばいいのだ。



久々に大きくバランスを崩して、やなやつに成り下がっていたわけですが、見てみぬふりしてきたこととか やられて嫌だったこととか 許せずにいることとか 自分のマイナス面にこれでもかと向き合う機会になったので結果としてはよかったのかなと思っています。

自分のいやな気持ちがこんな風に吹き出すとは思ってなかったし、もう平気になったとばかり思ってたけど、そうじゃなかったみたいだ。



もろもろの原因にはたどり着いたので、とりあえずやってみます。今更なかんじもあるし、それがこれから先にすごく役に立つとも思わないんだけど、今ははりぼてでもいいから形が必要なんだと思う。