生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

まさか!

 3月から会社の健保はいれると思ってたんだけど、あと2ヶ月は入れない!?
 今までも仕事してない空白期間は保険がない状態でやってきたから知らなかったんだけど、絶対に何らかの保険にはいってないといけないんだね・・・わー!!笑 退職して14日なんてとっくにたっちゃったよ! まあいっかー1ヶ月風邪ひかないようにしよーとかそういう・・・そういう・・・わー!!!笑 
 
 健保と生保は違うけど、こないだ母に、ゆうちゃんもそろそろひとつくらい保険にはいっとかないとね、といわれて、思わず、「誰かがどこかでいっていました! 保険に入るのは青年期の終わりだと!」とわけのわからないことを台詞調に叫んでしまいましたが、そういう問題じゃなくってなんかあったときのためにはいっとかなきゃいけないのかもだよなあ。

 台詞調といえば、こないだ甥に怖い話をおもいきり山あり谷ありでくどくど話したら泣いてしまったのでした。いじめてごめん。でもちょっとうれしかった、ひどいおばさん!

 夏目漱石の三四郎にしびれる。
 フィギュア、ご飯食べながら見て、泣いた。