flat

雑多な日記

ゆだねる

 流れに身をまかせようと思いました。
 
 今日は会議だった。長くなるからお弁当が出るよー、といわれていたんだけれど、すごく立派なお弁当が出てびっくりした。顔にはださなかったけど、思わず動揺しました。おいしかった。

 新しいところにきてから1ヶ月がたとうとしているのに、まだ毎日、目からうろこがぼろんぼろんおちる。
 1日目に一通りの文房具が「はい」って箱にいれて渡されたときも、あれ、これ、え? つかっていいんですか!? みたいなかんじだった。
 前のとこは文房具はホッチキスも付箋もファイルも全部自分で買ってもっていかなきゃいけなかったから、なんか、感動とともに、ありがたやって気分になってしまった。つかっていいんですか、って聞いたら不思議そうな顔されてしまったんだけど、そういうものなんだなあ。ありがたいよ。

 丁寧な仕事をしていきたい。なんでもないことに心を動かされていることをよしとしたい。そうやって毎日をのびのび楽しく過ごしたいなあって思った。