生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

よく晴れた日

 12月に入ってなんとはなしに年末ムード。その間に更新と引越しを並べて不動産やさん巡りをしてました。でもやっぱり良いな!と思う物件には出会えず、更新するのが正解かも。なかなか難しいなあ。一個見たレトロなマンションは、外見もかわいらしくてちょっとよいかなって思ったんだけど、もうひとこえ!でした。バルコニーあったらよかったなあ。

 そうそう、不動産やさんに聞いたんだけど。

 引越しは5月〜8月、10月末〜11月頭が良いそうだよー。
 5月〜8月は動く人が少ないから初期費用が下がるのと、10月末〜11月頭は転勤シーズンだから、だそう。1月〜4月は値段も上がるし、頼まなくても物件がはけるので内見してる間に他の人に決まっちゃったりするみたい。

 参考までに!

 ごはんたべて掃除しよう。