生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

[]科学のない宗教は盲目で、宗教のない科学は不完全だとアインシュタインは言った

 なにより、宗教に取り込まれた科学は危険だ。バランスがなくなるのが一番怖い。それぞれに独立して、上手い具合にからみあって、人の生活の中にあるようになればいいのにな。宗教ってきくとやっぱりちょっと「ぐえ」と身構えるし、かといって全て科学で説明しようとも思わない。まあ説明するだけの何かがわたしにはないんだけど! うはは

 昨日の本、最後まで読んでみたらば、やっぱおもしろくてだなあ・・・・・・ぽーっとしよう、とかいいながら、ぜんぜんぽーっとする気配はありません。どんどん読んで、土地に足を運ばねばと思う。なんやかやと歴史やら宗教やらをさかのぼっておいかけるのが、おもしろい。

 とりあえず広隆寺には近いうちにいこう。

 mixiツイッター機能がおもしろくって、調子にのって本家ツイッターもはじめました。でもまだ使い方がわからない・・・・・・