生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

勢いあまって

 自分のバースチャート作った。

 バースチャートっていうのはいわいるホロスコープです。



 どろさんとメールして、すとん、と落ち着くものがあった。わたしの抱いているものは無理に言葉にする必要はないのかもしれないな。へたにやればそれはただのこじつけになっちゃうもの。近いうちに国立民俗学博物館と、高千穂、出来れば屋久島にも、またいってみたいと思う。とにかく丸ごと飛び込んで全身で見たい。



 帰りに丸善へ寄って民俗学や考古学の本を眺めた。折口信夫のところにあった安藤礼二さんという方の本が気になった。美しい装丁の本だった。