生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

2009年9月13日

こないだイヲナさんに教えてもらった腹筋を、朝夕10回ずつやっています。ちょっとっつ回数ふやしていくのだ。



そんなわけで今日の夕飯。



・ごはん

・焼き茄子

・焼きたまねぎ

・きゅうりとわかめと梅の和え物

・のり

・味噌汁省略



今年の夏、2度目の焼き茄子。焼き茄子ってそれだけでおなかいっぱいになるから肉っぽいものが要らない。茄子ときゅうりは金曜日に作ったラタトゥユのあまりです。作りすぎたため土日かけて完食。



図書館で本を3冊かりる。給料日前なので節約。

本を引き取ってもらう手配。ダンボール3箱分。

ふーちゃんと久高島についてコメやりとり。有意義。

流れ終わり。合言葉は「丁寧」。あとテーマをはっきり前に打ち出す。



そうそう、男子ごはんでやってた「サンマの炒め煮」がすごくおいしそうだった。秋刀魚は旬だもんね、今度やってみよう。