生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

浴衣って

 浴衣を縫うのははじめてじゃないんだけど、あらためて正攻法で作ってみるとなんともまあ端の処理がすごい! 大昔にはロックミシンなんてないもんね。昔の人はよく考えたもんだなあ。くけ縫いって名前、はじめて知った。



 仕事をとにかく定時で片付けて即効家に帰ると6時過ぎ(改めて考えるとちょうはやいな…)。そこから2時間は集中して文章を書いて、簡単にご飯を食べてから、大体9時くらいから縫い始める。毎日3時間ずつくらい縫っても仕上がりは期日ぎりぎりのような予感がしていてどうしよう!明日は美容院へ行くので帰ってくるのはたぶん8時くらいになっちゃうから…2時間は文章、1時間は浴衣ってかんじか。



 よし、がんばんべ!