生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

とり皮ポン酢

 駅前のスーパーは鳥もも肉が安い。で、底値の日に買っては小分けにして冷凍しておくんだけど、いつも皮の部分は捨ててたんですな。実家がなぜかとり皮を食べない家だったので皮は捨てるものだとばかり思っていた。が、最近、居酒屋でとり皮ポン酢にはまっているせいもあり、もも肉から皮はがしてるとき、ふと、あれ、この皮でもとり皮ポン酢って作れるんかな、と思いついて、作ってみました。……いやはや、意外とでたらめでもできるもんだなあ!



 でも作った後にレシピを調べてみたらぜんぜん違ってた。笑



 次回は正しいやり方で作ります。個人的な希望としてはもっと油をぬいてさっぱりさせたいのと、ねぎをもっさりいれたい。

 

 あと今日は長茄子が一本のこってたので焼き茄子と、ごはんと、お味噌汁。バランスとしてはあと一品なんかできたら最高だけど、二品だけでおなかいっぱいだー。十分。ごちそうさまでした。



 焼き茄子って夏! ってかんじする。好き。