flat

雑多な日記

これから

 どこへいくんだろうなあ。自分の先はまったくわからないなーって。明日のことさえわからない。何かがんばれることがあればいいのに。明日のことなんて気にしないくらい、がんばれたらいいのに。仕事でも勉強でも、それこそ恋愛だっていいのかもしれないけど。なーんかちゅうぶらりんでわたしはこれからどうやっていきていくんだろうなあ。何やって生きていくんだろう。今のままならふっと死んでしまっても何の問題もないような、そんな感覚におちて、それがなんと恵まれたことであるか、「わたしの目標は大人になるまで生きることです」、というゴミにうまった街で暮らす少女の言葉を思い出し、わたしはなにやってんだろうなあと思う。これを書いているいまもほんとに感情が動かなくて、かなしくもくるしくもうれしくもたのしみでもなんでもないからなんなんだろうなあって。からからに乾いているような、そのことはつらいような気がする。ふーちゃんと貝細工の話をしてたのしかったな。貝細工ってこんな花。かわいいよね。種をまくのはいいね。

これからわたしはどこへいくんだろう。生きることについての意味を考えるな、ってこれどこにでてきたんだっけ。ほんとにそうだな、生きることについての意味なんて考えていたら生きられない。寝よう。