生活🐌の記録

いるようでいない、いないようでいる

ユウ ハ 「動ジナイ」 ヲ 手ニ入レタ

 職場の話。



 問題の彼女が昨日突然辞めてしまうことになった。しかも二週間後とかじゃないのよ、即刻、その日のうちに。もちろん上司の話なんかなんにも聞かなかったんだろうし、会話が成り立ったかどうかもあやしいけど、それにしたって。

 彼女が担当していた仕事の続きを丸々引きうけることになったんだけど(去年その担当だったので)期日が迫っているので「どこまでやってありますか」ってファイルを見せてもらったら、やってあるはずのものが、ほとんどやってなくて、びっくりした。

 彼女はたぶん「わからない」の一言がいえなかったんじゃないかと思った。まあだからといって突然辞めていいわけではないけれど。1ヶ月分の仕事を数日でやらなきゃならないこの状況にちょっとだけうけてしまった。今月は二人分働くよ!