flat

雑多な日記

仕事のこと

 朝、同僚から電話がかかってきて、お通夜がはいってしまったから早番と遅番をかわってくれと頼まれて、思わずいいですよと答えてしまったのだけど、実は今日、夜約束があるのでした・・・まあ、しょうがないよねえ、こういうときはお互い様だし。それで約束のほうを少しだけ遅らせてもらった。ゴメン。

 3月で辞めたいといって辞めさせてもらえるんだろうかと大真面目に考えてしまった。来年の契約は更新するつもりはないんだけど、辞めさせてもらえない空気が主に上司の机のほうからしてくる。有休は全部消化してからやめたいんだけど3月で辞める場合それが難しい。年度末はどこもいそがしいもんね。

 去年までの上司は年休をとろうものなら殺されそうなかんじだったから、ほとんどどぶに捨てたんだけど、今年はちょっととらせてもらいたいです。繁忙期前に辞めるのは気がひけるから繁忙期終了後にやめるってかんじでどうだろうか(…)う、うおお…